はなこの毎日お気楽♪

関西在住、アラサーOLはなこのお気楽な毎日を赤裸々に書いていきたいと思います♪

今日は

のーーーん!

 

最近疲れ気味で、毎朝翼を授けてもらってるハナコです!

 

ねむたーーーい!

 

なんか最近、メンタルフルボッコやぁーーー

 

もっと!考えの流れを変えて挙げれるようにならなあかんなぁって

 

きっと、頭にない考えを共有することってすごく難しいと思うん。

 

みんな別々のとこで生まれ育って、性格も生活も違ってさ。

 

だから相手が自分のために思っていうてくれることの意味が分からんかったりするよねー

 

それって、考えてるというかいる場所が違うんよね。

 

毎日の食べるものに困って常にお腹が減ってる人に、ボランティアの大切さを説いて行動をしてもらうのが難しいのと一緒!

 

相手が今何を求めているのか、その答えに近づけるようにしてあげることが一番ベスト。

 

それが無理なら話し相手になって、受け入れてスッキリさせてあげて。

味方だよって思ってもらうことが大事なんだなぁ。

 

自分の行動を見直そうと思ったよ。

 

至らないところがあったなぁと反省。

 

少しずつ、距離を縮めていこう!