はなこの毎日お気楽♪

関西在住、アラサーOLはなこのお気楽な毎日を赤裸々に書いていきたいと思います♪

リーダーとは

今、私は女性の為のマネースクールに通っています。

 

どういったことするの?と聞かれると

 

「お金を稼いで、増やせるようにする」

 

ために、女性経営者の方がほぼ無料でやってくれているスクールです。

 

その方にももちろんメリットはありますが、きちんと取り組めば自身にも不労所得が得られるという両方にとってwin-winなスクールです。

 

そこで私はリーダーを務めることになったのですが、なかなか難しい。

 

リーダー経験はあるけれど、雇われだったし、なんというか…「どうすればうまくいく?」と言うのをすごく考えてしまいます。

 

うーん…

 

難しい。だけど、これがうまく回ったらめっちゃ楽しいんだろうな!!とも思っています。

 

ただ、最初失敗したかな?

 

受け入れて、促す。

 

それがリーダーの仕事の1つ。

 

受け入れて、同調するだけならただの同僚。

 

これは友達ごっこじゃなくて、仕事なんだという意識の欠如から来ていたことに気づきました。

 

チーム意識を改革すること。

 

そして、チーム意識を1点に集中させること。

 

どうすれば、1番うまくまわるのかを常に考え行動すること。

 

アメとムチの使い分けをきちんとして、説明できるくらいにならないといけないなと思った次第です。

 

まだまだこれから。

 

今体験させていただけるのはすごく貴重で、ありがたいこと!

 

これから頑張っていきたいと思います。

 

選んでくれたチームメンバーに感謝。

 

チームのスローガン、どうしようかな。

 

「全員が幸せになる!」とかだとザックリしすぎだなぁ。。。

 

1番は「1番を取る!!」という目標。

 

でも私が自信をもって言えない…

 

難しい。意識を変えていかないと…

 

 

私のチームでよかったと思ってもらえるように!!!

 

 

いい本ないかな…(´-`).。oO(