はなこの毎日お気楽♪

関西在住、アラサーOLはなこのお気楽な毎日を赤裸々に書いていきたいと思います♪

マナー講座気になる…

どうも!はなこです♪

 

マナー講座、、、気になるっ!と思いませんか?

私は昔から親戚が集まっての会がよくあり、外で会食?することも多かったので、食事のマナーまでは行かないけど基本を押さえてたのかなと思います。

 

最近新しく始めた仕事のつながりで、また新たに尊敬する人とご飯に行く機会も多くなってきています。

 

改めてふと、自分の食事マナーが不安になりました。

あれ、これどうやって食べたらいいの?とか。ナプキンどっちやったっけ?とか。

綺麗に食べるってどうやるの?!と。

 

結構両親がテレビ好きで、テレビの芸能人〇付けチェック!とかよく見てました。

やはり、マナーを守りキチンとされているのを見ると綺麗だな、スマートだなと思いますよね。

 

また、相手にキチンとしている人だなとも思われたいし、戸惑いたくない…!!!

 

ちょっくらマナー講座受けてきます…!