はなこの毎日お気楽♪

関西在住、アラサーOLはなこのお気楽な毎日を赤裸々に書いていきたいと思います♪

久しぶり!

2ヶ月ぶりだ! 前回から大分変わっております。 この9月に会社辞める! それまでに稼ぐ方法ちゃんと確立する! 今は行き当たりばったりなので、なかなか難しいんだよね~ もっと集中しないと!!! あと、相方から言われた一言で昨日も凹み… ごもっともだけ…

お家決まった!

お家の審査通った! 嬉しい!!

抑えきれない散財

どーも!はなこです。 最近ミスして、あぁーーー!!っていう気持ちになり。 散財しちゃいました…! ●万円… いいんですけどね、、、 今から貯金しなきゃと思ってるときになにしてんだろなーってなりました😭 稼ぐぞー!!

この3日間

リフレッシュー!!!! しました。 もともと、やること山盛り3daysだったのですが、なんとなんと! 仕入れに行こうと思った車がバースト!!! 前輪がバースト!! しかも高速で!!! 生きてて良かった♡ 仕入れにいかず、ゆっくりのんびりしてました♡

どこにでも行ける服装について

どこにでも行ける服装でいろってことやな。 服装にきをつけよう。 P様の話から、突然誘われてもすぐに行けるように常にスーツでいたとのこと。 やぱ違うね!

120パーセントのろけ

今日も、「自信を持て!」と相方さんに言われてたはなこです。 なかなか自信を持てず、昔からいろんな人に「自信をもて!」と言われてました。 「はなこが俺を好きで尊敬してくれてるやん。で、その俺がはなこを好きやねんで。それって釣り合ってるってこと…

常に考えることが大事だってこと

自分で考えて行動しない人は 確実に淘汰されていくと思う。 稼いでる人は常に試行錯誤して勉強してるから、 受け身の人との差は稼ぎにくい環境になればなるほど広がるよ。 常に考えること。

アファーメーション効果

アファーメーション効果! アファーメーション効果! アファーメーション効果! 私はできる! すごい! やれる! リーダーシップとれる! グループまとめれる!

意識を変える・変わる

いいときほど、思考の癖、行動を振り返る必要性がある。次の変化のために。こういったことで上手くいったな、こういったことが上手くいかなかったなというのを棚卸しをする新しいところにいったときにその癖が顕著にでる。 忙しいときほど、思考の癖、行動の…

あとあと

まだまだでてくる、先生の金言。 ❽考えて悩む暇があれば、やれば? ❾ちょっとやってできない、じゃなくて。どうすれば出来るか考えないと。自分より先に始めてる人には勝てないよ。工夫しないと! ➓ 楽しんでやる♪ゲームだと思って♪

ビジネスの先生からのお言葉

❶仕事が早い人はレスポンスが早い。遅くても24時間以内。 ❷言われたことは、即実行。それをすると、言った人からも認められる。 ❸考えて行動する。トライ&エラーの繰り返し。 ❹何事も継続が大事。継続がない限り成功はない。 ❺行動して、考えてから質問する…

変化を実感❤️

こんばんはー!今日感動したことがあったので、言わせてください✨ 2年前に、憧れていた人から仕事に誘われたんですが、自分がその時求めていたものとは違ったのでお断りしました。 今日その方と会ってお話ししていたとき、今の自分は2年前自分が「こうなりた…

命を運ぶ

命を運ぶ、と書いて「運命」 自分はなんのために、今ここで命を動かし、この場に運んでいるのか。 なぜって大事。

いただいた言葉✨

今日の格言⭐️ 「心構え、腹積りで成功できるかどうか85%が決まる。」 気持ち8割業務面2割 気持ちとは、ビジネスのプレゼンやOSを聞いてこれは稼げる!アポ取りやプレゼン頑張るぞ!と心が情熱で燃えている状態。 業務面とは、扱うビジネスについて勉強したり…

できる人へのススメ

今日の相方からのお言葉 <上手くいく人の共通点> ・レスポンスが速い ・教えたことをその日中に実践する ・自発的にどんどん進めてわからないことを質問する <上手くいかない人の共通点> ・返答や判断が遅い ・教えたことをなかなか実行しない ・言われ…

やりたいことはいますぐ、片っ端からやる!!

変わりたいと思った瞬間が変わりドキ。

友達

アメリカに旦那さんの都合で行くことになった、友人の送別会。 たこ焼きをやきまくり、ケーキは2種類!加えて苺大福… もりもりな日でした♪ 姉の子供も生まれ、なんかいい一日やなぁ

チーム

あれもやりたくない!これもやりたくない。 ワガママばっかり。 「じゃあ、どうしたい?」 あなたなら何かしたい? その一言で全てが変わるんやなぁ! ニーズをきく。今やってる仕事やなぁ。 てかどの仕事にも言えることやな。

スタンス

みんな、自分の好きにやればいい。 別にチームにとらわれる必要もないし、そうする気もない。 やりたいようにやるのが一番で、それ以外はやらされてるからやる気にならない。 私は頼ってきたら相談にのる。 助ける。それまで助けない。好きにすればいいと思…

眠たい

時には、寝ればいい!! おやすみなさい!!

今日は

のーーーん! 最近疲れ気味で、毎朝翼を授けてもらってるハナコです! ねむたーーーい! なんか最近、メンタルフルボッコやぁーーー もっと!考えの流れを変えて挙げれるようにならなあかんなぁって きっと、頭にない考えを共有することってすごく難しいと思…

お腹いっぱい!

今日はなんだかんだ、ミーティングとかしながら1日終わりました…疲れた_| ̄|○ あれやな〜 人に伝えるなら、ワクワクしてて、自分が自信をもって言えることが1番なんやな!としみじみ。 そして、同じとこにおってもつまらへんから、自分でなにか動いていかな…

は!!!これめっちゃいい!!

今日、会社の業務のこと考えてて。 「あ〜発表せなあかんし、あたま整理するのにええアプリないかな〜」と思って検索しててん。 神アプリ見つけた! 私にとってやけど!!! 勝手に宣伝させてくれ❤️ その名も「ひとり会議」!! ひとりでチャットできるって…

リーダーとは

今、私は女性の為のマネースクールに通っています。 どういったことするの?と聞かれると 「お金を稼いで、増やせるようにする」 ために、女性経営者の方がほぼ無料でやってくれているスクールです。 その方にももちろんメリットはありますが、きちんと取り…

16パーソナリティ

去年やって、あげるの忘れた笑 私としてはこちらの説明の方がしっくりきます(^^) ↓ http://seikaku7.com/16seikaku/istp.php ISTP 危険やスリルを求める人 | #辛口性格診断16

お久し!

どうも〜!はなこですっ お久しぶりすぎて、慌てました!笑 いや〜3ヶ月放置!長かった笑 その間にブルゾンちえみが流行ったり… サンシャイン斎藤が流行ったり… カルテットが気になったり…(あらすじマニア) そんなはなこでした! そんな私ですが、いま岐路…

嬉しいこと♪

どうもー!!はなこですっっっ! いや~今日はいいことがありましたー! お客さんに会社から、営業担当アンケート?みたいなのが行ったんですよ。 んで話してたお客さんが、「なんか来たから答えとったで!」と言われ~ 「ええように書いとったでな!査定関…

富山に行ってきました!!

どうも!はなこです♪ 先週末は富山に行っておりました! 家族旅行ですね~ 我が家は家族旅行、多いです。 父も母も出かけるのが好きですね。 姉たちも集まってきて、みんなで出かけております(^-^)/ 富山!祖母の故郷ですね。 いつもかまぼこを頂いてたのを…

目指すは赤い海原!!曽爾高原!

どーもっ!はなこです♡ 昨日は文化の日!祝日ですね~♪ みなさまお出かけされましたか? 私は相方さんと午前中はのんびりころころ~っとしてましたヾ(*´∀`*)ノ この時間が一番幸せ(*´ω`*)♡ そしてお昼からは曽爾高原へ! 奈良にある曽爾高原は、ススキが綺…

マナー講座気になる…

どうも!はなこです♪ マナー講座、、、気になるっ!と思いませんか? 私は昔から親戚が集まっての会がよくあり、外で会食?することも多かったので、食事のマナーまでは行かないけど基本を押さえてたのかなと思います。 最近新しく始めた仕事のつながりで、…